2015-05-30から1日間の記事一覧

本執筆の傍らで、ちょびり息を抜く。

硬い話ばかりでは、肩が凝ってしまう。 ちょっと、横道にそれて、僕の山荘暮らしの紹介です。 ~~~~僕の face book より ~~~~ 久しぶりにB棟でゆっくりした。えっ、「B棟って何だい」って、それはね、僕が作った2棟目の小屋のことですよ。▲ここはね…

いやだと思うような仕事は、早くなくしてしまえ。

第2章 戦いに向けて体制を整える。/ 4.付加価値の高い仕事に集中させる。_これは、財務改革のために戦い続けた「経理の知られざる戦い」の記録である。_ ~~~前日からの続き~~~ (自ら敢行して手本を示せ) そんな状況を横目で見ながら、私は次のこ…

同じものを見ても、皆とは違うことを考える。・・・これ、改革感性の極意。

第2章 戦いに向けて体制を整える。/ 4.付加価値の高い仕事に集中させる。_これは、財務改革のために戦い続けた「経理の知られざる戦い」の記録である。_ ~~~前日からの続き~~~ (同じ目線では合理化は出てこない) 誰しもが、自分のやっている仕事…

パワーゲームにも負けない戦い方

第2章 戦いに向けて体制を整える。/ 4.付加価値の高い仕事に集中させる。_これは、財務改革のために戦い続けた「経理の知られざる戦い」の記録である。_ ~~~前日からの続き~~~ (力を抜くための4つの方法) 戦う土俵が決まったら、次は、そこで戦…