僕の庭はプライベートカフェ。

f:id:o-katsumi:20141210162824j:plain

f:id:o-katsumi:20141210162912j:plain

僕の山荘暮らしはDIYでいっぱいです。もう、2棟もセルフビルドで小屋を作りました。今度はパーゴラの下にベンチを作っています。そう、ここでプライベートカフェをオープンするための準備を進めているのです。

 

『バラアーチの横に看板をつけなくちゃあ~』『名前は「寄り道処」にしよう ! 』『メニューは、インスタントコヒーと・・・まぁ、いいかあ~、最初はこれで』なんて、頭の中ではどんどん夢が膨らんでいく。

 

だけど、作業は、そんなに簡単には進んでいかない。コンクリートを練って、レンガを敷き、ベンチの下ごしらえから始めた。プロと同じとはいかないが、夢が形になっていくのは楽しいものである。

 

秋空の下、紅葉に囲まれながらDIYを楽しむ ! 。何とも幸せな日であった。