僕ってワイルドだろう~! ・・・シニアのおじさんより

長年付き添って来た愛車「パジェロ・イオ」と分かれを告げることにした。▲思えば、老骨にむちうち、故障もなく、よく春野の山中を駆け回ってくれたものだ。▲御年15歳、走行距離19万キロ。▲外見は若づくりだが、足腰も大分弱くなってきた。春野の急な坂は息切れするし、時々立ち止まって休むこともしばしばである。▲『もう充分働いてくれたから、もう、リタイヤして、ゆっくり休んでくれ ! 』▲『えっっ、まだまだ大丈夫だって・・・。』▲『そんなことないよ。この前だって、周智トンネルの前の長い坂道を無理して登っていたら、若いおにいちゃんに「いいかげんにしろ ! 」って、怒鳴られたじゃないか。もういいよ。ゆっくりしなよ。』▲そんな思いで、もう一つの愛車である紺マジェスティーと記念撮影をした。▲この二つの愛車は、私を「ワイルドなおじさん」に仕立ててくれていたのだ。▲その一つが欠けることになり、明日からは、私のワイルドさも少しずつ後退していくのだろう。▲さみしい~~。

f:id:o-katsumi:20150315212740j:plain