こうして、僕の山荘のopen day は終了した。

5/9(土)と、10(日)の2日間、open day を実施しました。
春野の外れにある山奥まて、お越し頂き恐縮しております。
2組の方が来られ、大変楽しく過ごさせて頂きました。...
いつも、ひっそりしている僕の山荘は、この日だけは、暖かな雰囲気に包まれました。小雨日和も手伝ってか「しっとり」とした大人の時間がゆっくり流れていくのを感じながら、家内ともども幸せ気分に浸ることができました。
 袋井に帰り、現実の世界に戻ったあとも、お2組の素晴らしい生活ぶりと、人柄が、ふとしたことで思い出しては、また、そのことで、楽しい話が始まる。
夫婦生活も40年を超えると、もう、話す話題もなくなり、静かな食卓を囲むことになるが、こうした、素晴らしい出会いがあると、がぜん話も盛り上がる。本当にありがたいことである。

f:id:o-katsumi:20150513222727j:plain