ゾクッとする話 ( Hatena Blog テーマ )

時々、私のブログに大量のアクセスがある日がある。▲「もしくは、私の記事内容に何かあったのか・・・」と、肝を冷やす瞬間がある。▲それは、大衆に異論を唱えた時や、大手企業の恥部や極秘事項に触れた時に起こる。▲それが私の本意ではないが、文書と言うものは恐ろしい。▲自分は、そうだとは思っていないが、読み手がそうだと決めつける。▲そんなことを心配して、一旦、投稿したものを、迷いに、迷って、夜中に削除するといったこともある。

でも、しばらくすると、多くのアクセスは、自分の励みになる。▲これが、2~3日後に起こる2度目の「ゾクッ」である。

そして、今は、3度目の「ゾクッ」を期待している。▲それは、皆さんからのコメントを頂くことである。▲自我自尊の考え方にならないよう、多くの批判や、意見を頂きたいと思っている。▲やり取りすることで、私の視野も広がるし、何をおいても、「ゾクッ」「ゾクッ」の連続になる。