諸事日記(8/3)
今、私は、近くの図書館に通い詰めている。
どうも、自分の信念が弱く、家にいると、妥協が多くなる。
そこで、昔のように、職場で仕事をする形にしようと思った。
でも、自分で事務所を開設できるほどの力もないので、結局、近くの図書館となった。
ところが、最近の図書館は環境がすごくよくなっていて驚かされた。
なんせ、空調ばっちり、夏だと言うことを忘レさせてくれるほど効いている。
インターネットだってできる。 椅子も結構いいものが置いてある。 会社のお偉いさんの席までとはいかないが、充分、課長さんぐらいのものが置いてある。 それに、静かだし、ちょっと薄暗くて落ち着きがある。 仕事をするのには何の不都合もない。 ただ、隣の席には、とっても若い社員たち(小学生)が夏休みの宿題に追われている。 その辺だけが、ちょっと違和感があるが・・・シニアの私は気にしない。いや、するほど若くないのが正直なところ。
 で、朝9時に出勤し、夕方5時まで、しっかり仕事をすることにしている。
仕事って言ったって、金のなるものではない。 その前段階の準備である。 そう、「第2弾・突撃訪問」の準備をしているのです。

f:id:o-katsumi:20161022081042j:plain