コロナなんて関係ない。

田舎つれづれ日記
3月、4月はコロナウイルス対策のため家で仕事をする機会がめっきり増えてしまった。 これじゃあー、糖尿病には良くないと山に行った。 ここに来るとやることがいっぱいある。 昨年の夏にマムシと戦った時に、とぐろを巻いていたところを垣根ごとツルハシで思い切りバシッとやった。 マムシは逃げたが垣根は見事に壊れた。 そしたら、そこから鹿が入込み、大事に育てていた花芽をムシャムシャと遠慮なしにやられた。 今日はその補修をやった。
天気は風もなし快晴。風がちょっと冷たいが、ここにはコロナはいない。 3密なんて関係ない。 なんたって、ここは山奥、誰もいない。隣の部落は1㎞も離れている。 出会うのは鹿、イノシシ、マムシぐらい。・・・考えてみれば、こんないいところはない。

f:id:o-katsumi:20200404194104j:plain