より質の高いコンサルとは何処から生まれるのか?

私が所属しているコンサル集団「ベストブレーン浜松」

この会の代表を務める時に、私は、方向性について3つのことを掲げた。

1.英知結集型コンサル

2.実務・実践型コンサル

3.ワンステップコンサルティング

それが、今、動き出した。

個ではなく、チーム結束力を高めて、より質の高い提案をしていく。

その一歩が動き出した。

写真はある企業でのコンサル風景である。

顔が写っている3人が、我らコンサル仲間である。

この3人は「教育のスペシャリスト」と「現場改善のプロ」そして私が「経営戦略担当」である。 この3人が揃うと、全く違ったコンサルができる。味もある。 「あ~、そうなんだと」思わぬ気ずきも生まれる。 クライアントさんも、1人りより3人の方が楽しめる。・・・・・と、まー、好い感じで仕事が進む。

そもそも、コンサルと言うと、個性ある先生ばかり、それが売りになるので、みんな個性が強い。これだと思う理念を持っている。・・・これが、一つになるのはなかなか難しい。まとめ役としては、疲れもする。悩みも多い。でも、それを上回る結果が出るので面白い。

まだまだ、進むこのスタイルを期待して下さい。

https://www.your-bestbrain.com

f:id:o-katsumi:20171206204424j:plain