えっ!、こんな会社が「Tir1」になった。

地元の商工会議所に「経営発達支援計画」が国に認定されました。この中で伴走型支援として我々のベストブレーン浜松がお手伝いすることになりました。

先日、その1回目の企業訪問がありました。

そして、思いました。

中小企業はなくてはならないことを。

「こんな仕事、大手はやらんよなー」と、改めて感じました。

でも、こんな仕事をやって大手を支えているのです。

中小企業が活きていく道は・・・・「人が出来ないことをやる!」か「人がやらないことをやる!」 きれいごとばかりでは生きていけません。 この方針で大手企業のTir1になった会社を幾つも知っています。

そんなことを、この「ものづくりドック」で伝えていきます。

 

f:id:o-katsumi:20201103200401p:plain

www.your-bestbrain.com