僕の「セルフビルド物語」が雑誌に載った。

f:id:o-katsumi:20141123223547j:plain

 

f:id:o-katsumi:20141123223456j:plain

先日、雑誌社から電話があった。「雑誌掲載のための取材に行きたい」・・・とのことだった。▲山小屋をセルフビルドした時の苦労話を雑誌社に売り込みをしていたが、これが実現したのだ。▲さすが雑誌社である。僕の小さな物語は、素晴らしい写真と文章で飾られていた。

 

雑誌名はドウーパ!(学研社)で12月号(11/8発売)。▲な・なんと、カラーで6ページの大特集であった。▲嬉しさのあまり、自宅近くの本屋に行き、店頭に置かれていた本を全て買い占めてしまった。それだけでなく、レジのお兄さんに『これ・・・僕なんです。近所の方が掲載されている本・・・って貼紙しといてよ!』と、無理なお願いまでしてきた。

 

こんな素晴らしい記事は、上の写真のように、とても熱心に取材してくれたおかげです。▲『大石さん、そこの草刈機を持って草刈ポーズを採って下さい』・・・『でも、もう寒くなって、草ないんだけど』・・・『いいです、いいです、雰囲気づくりだから』・・・こんな会話をしながら、4時間近く取材をしてくれました。ありがとうございました。▲みなさんも、是非、本屋に行って、僕のセルフビルドの世界に浸って欲しいと思います。