2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本出版に想いを馳せる。

私は、今までblogに投稿してきた記事を、本にして出版するために、blogへの投稿を一時的にストップさせ、原稿の整理をしてきました。▲今、やっと、「前書き」と「第1章 出向を成功させるために」、「著者略歴」を書き終わることが出来ました。▲この後は、全…

お風呂のおじさん。

私は、病床で素晴らしい青年と出会った。▲病院の最上階にある展望風呂で見せた彼のすがすがしい姿は、私に、とてつもなく、大きな勇気と元気を与えてくれた。▲そのことが、今でも心の中に強く刻み込まれている。 その青年が書いた1冊の本がある。▲その本の…

投稿記事を世に問う。

私は、現役時代の「経験値」を、本にして出版したいと思っている。▲その原稿を書き溜めるためにblogを始めた。▲そんな思いで始めたblogであったが、アクセス数が上がらず『こんな状態では、本も出版できないなぁ~』と、意気消沈していた。▲ところが、投稿を…

人の縁とは不思議なものである。

僕は、病床で出会った青年との話を face book に投稿したことがある。▲しかし、その内容は、あまりにも自分のことをさらけ出し過ぎて、行き過ぎた投稿になったことを後悔して、深夜に、その投稿を取り消したことがある。▲公開した時間は夜の4時間程度であっ…

2/14・「こんなにもアートフルな山里暮らし」に出演する。

2/14に、浜松アートセンター ( 14:00~16:30、開場13:30、参加費500円)にて、上記のイベントが開催される。▲4日間に及ぶ連続トークイベントで15人の方が北遠の山中で暮らす様子や、生活スタイルを語る。▲僕もそのうちの一人として登場させて頂く。▲以下は…