贅沢すぎる時間の流れ

f:id:o-katsumi:20150130134352j:plain

f:id:o-katsumi:20150130134037j:plain f:id:o-katsumi:20150130134918j:plain

 只今、1月30日午後0時。31日まで後1日半。続けて僕の山荘暮らしの様子を投稿します。

3棟目の小屋が完成した。▲これで終了かと思いきや、今では、庭造りに精を出している。▲僕の開拓民みたいな生活は終わりを告げないのである。▲汗をかくことが、ここ ( 山ん中 ) では、とても心地良く感じる。▲でも、ゆっくり過ごすことも時としてある。

汗をかき、家を作り、庭を手入れする。それはそれで、とても楽しい。▲・・・が、こうやって、寝転びながら、本を見るのも、また、楽しい。▲四方の窓を開け放して、緑に囲まれ、暖かな日差しと、さわやかな風を浴びると、そこは、もう、森ん中。▲自然と自分が一体となった瞬間だ ! 。▲この時、本当に時間が止まるんです。・・・・。

こんな時間を過ごせるのは、贅沢過ぎる贅沢なことかも知れない。