春野町には、こんな粋なイベントがある。

 諸事日記

今日7/26(日)は「春野人めぐり」に行って来た。
2年前にこのイベントと姉妹関係にある「北遠山里めぐり」に参加し、お会いした人達の素晴らしさに魅かれて、僕は一変に春野大好き人間になった。▲今日は、この感動をもう一度味わいたい。・・・そんな気持ちで、3軒のお宅を訪問させて頂きました。▲「春野陶房」→「尾上さんのオープンガーデン」→「海辺の山猿こと雅」の順序でお邪魔させて頂きました。

まず、最初の「春野陶房」は、実はこれで2度目の訪問でした。▲あの時、あのテラス、あの自然豊かな広々した庭を、目にした時の感動は忘れられない。▲今日も、沢山のお客様が見えていました。▲そんな訳で、吉田さんとはゆっくりお話しができませんでしたが、次から次へとお見えになるお客さんが、僕と同じ感動を味わう姿を見ながら「どうだ、すごいだろう~。自然の中に暮らすとは、こんなにも豊かなことなんだよ ! 」と、誇らしげになっていました。▲知らず、知らずに、吉田さんの楽しみを横取りしている自分が居ました。

それにしても、経済的には何の得もない、ただただ心の豊かさを訴えるだけの、このイベントを継続されているお人柄に、改めて、感謝と敬服をした一日でした。

f:id:o-katsumi:20150811200132j:plain

f:id:o-katsumi:20150811200259j:plain