田舎には、こんなに素晴らしい人達がいる。貴方も訪れてみませんか?。

諸事日記

春野人めぐりの2件目は「尾上さんのオープンガーテン」でした。自然豊かな美しい庭と、地域活性化に頑張っておられることはネットで拝見させて頂いておりましたので、直接訪問させて頂くことに、とても興奮をしていました。

「こんにちは!、見せて頂いてよろしいですか~」▲すぐに、穏やかそうなご婦人がお見えになった。▲「あの~、地域貢献をされていることは、お聞きしていましたので、今日は、勉強させて貰おうと思って・・・」▲思い切り敬意を表して切り出したところ、・・・何とも、柔らかな口調で、穏やかに、自分の想いを語り始めてくれた。▲「生まれも、育ちも春野です。この地にお嫁に来て、ここを大事にしたいと思い、いろいろと・・・」▲おおっ、やっぱり、思っていた通りの方だ!。一変にファンになってしまった。

ちょうど、その時、ウォーキングに参加されていた方達が、汗まみれになって帰ってきた。▲間をいれず、冷たいお茶と、キュウリの漬物が出された。▲それは、熱中症を心配されて、塩気と水分補給に気を配られたのである。▲こんな、暖かいおもてなしが春野にはあるんだぁ~。▲一緒におもてなしを...されていた「パン工房のオルセット」さんも、尾上さんの素晴らしさをしみじみ僕に話をしてくれた。▲僕のファン度も、また、急上昇した。(あっ、キュウリね、僕もしっかりご相伴にあずかっちゃいました。ウォーキングには参加していないけどね)

僕にとっては、とても温かな、暖かすぎる、熱いくらいの一日でした。

f:id:o-katsumi:20150811201224j:plain