不屈の精神を呼び起こす方法

諸事日記

突撃訪問したが、あえなく撃沈された。

帰り道、あれやこれやと、考えた。

こんなことで、「諦めちゃぁいけない」と、

ハンドルを握る手にも、不思議に力がこもる。

実は、これ、現役時代からの僕の癖である。

落ち込んだ時、悩んだとき、会社のトイレに入って、

ポケットから「不倒不屈の精神」と書いた紙きれを、取出し、

「負けるもんか!、負けるもんか!、負けるんか!」と、

3回、大きな声で、怒鳴る。

そうすると、不思議と、力が湧いてくるのです。

今日は、トイレの中ではなく、車の中で、それを実行したのです。

そのまま、次の訪問先である「〇〇商工会議所」に向かった。

・・・つづき・・・

f:id:o-katsumi:20151124123227j:plain