今、私は悩んでいる。

投稿記事が書けないのである。▲何度トライしても書けないのである。▲やっとの思いで書いても、翌朝になると「なんとつまらない記事だ」と思えてくる。▲どうも、blogの記事と、本の執筆とは、違うようである。▲今、私は、柄にもなく現役時代の本を読み直している。▲今更、読んでも、新たなことは出てこないが、本の書き方をマスターするために読んでいるのである。▲書きたいことは、いっぱいあるのに、書いてみると、実につまらないものになってしまう。▲私は、皆さんがblogを見てくれていることを励みにして、ここまで書き続けてこられた。▲ちょっと、スランプに陥っているが、少し時間を下さい。▲こんな入口で挫折はできない。▲面白くなるのはこれからなのだから。