遠州地区NO1のコンサル集団を目指して

今、私達「ベストブレーン浜松」では、日本のものづくり技術を、海外に広めることができないかと考えている。 同じ考えを持つ某商工会議所から声をかけて頂いた。 時おなじころに、私は素晴らしいパッケージベンダーと知り合うことができた。「えっ、そんなことができるシステムがあるのー。知らなかったー。」 聞けば、トヨタに入り込みいろいろと、お教えを頂きながら開発した仕組みだと言う。

 どうりでなー、思った。

私も、トヨタ系の企業にいたので、出会った瞬間、ぴったり感を得た。早速、元居た会社に行き導入を進めた。 とても良い評価だった。 それで、自信をもって、この商工会議所に勧めさせて頂いた。

 ポイントは、システムだけではない。それを使いこなす人材が、私達のコンサル集団にいるのだ。 「システム」と「生産性向上の専門家」のコラボがここに誕生した。

 

このコラボを持って、出前プレゼンに臨んだ。

ベストブレーン浜松のメンバー4人、パッケージベンダー(東京)1人、システムカスタマイズ会社2名と、総勢7名の大プレゼンターで臨んだ。

 

そうなんです。私達は、ベストブレーンメンバーだけでなく、異業種と組んで、より質の高いコンサルをしていくのが、私たちの強みです。  これからも、このスタイルをどんどん広めていきます。 是非、ご期待下さい。

f:id:o-katsumi:20171209205150j:plain

写真はプレゼン時のもの。ベストブレーンメンバー3人、右端の空いてる席が私。こちら側にはパケッージベンダー1人と、システムカスタマイザー2名が陣取る。

ベストブレーンのHP・・・https://www.your-bestbrain.com/コンサルタント紹介-1/